車の税金の知識サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 税金の減免制度

<<   作成日時 : 2009/02/04 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

買う自動車によって、自動車税や、自動車取得税が
割引されたり、障害者手帳を持っている方の
減免制度を説明します。
税金の減免制度


最近、エコって言葉、よく耳にしますよね。
いろいろなところでエコ商品が出ています。
車も、ガソリン代は高くなっているし、
低燃費車の人気、高くなってきてますよね。
低燃費車や低公害車は、環境にもいい!
ということで、普及推進されています。
自動車税の軽減


低燃費・低排出車、を買うと、
買った次の年の自動車税が安くなります。
エコカーって聞いたことないですか?
低燃費・低排出車のことを、
最近ではよくエコカーっていいますよね。
自動車取得税の軽減


自動車税には、障害者のための減免制度
というものがあります。
これは、もしあなたが障害者手帳を持っている場合や、
障害者手帳を持っている方と一緒に住んでいたら、
自動車税、自動車所得税が、減免されます。
障害者の方の為の減免制度


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

税金の減免制度 車の税金の知識サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる